お気に入りの湯

■柏屋旅館の黄金の湯・女将さん
1.柏屋旅館の情報
ここは、何度か再訪しています。浴槽が小さく、かけ流し量が豊富な為、湯が新鮮でとにかく気持ち良いお湯です。
タオル、バスタオル付きなのもうれしい。女将さんとお茶を飲みながら話す(昔話を聞く)のがすごく安らぎます。
シャンプー類はありますが、持参すると良いでしょう。
1人で行くならここにします。

■丸本館の貸し切り風呂
2.丸本館の情報
ここも何度も再訪済み。やはり浴槽が小さめで、かけ流し量が豊富な為、湯が新鮮です。通常料金で貸切になります。
シャンプー類が充実していて、メイク落としもある。
脱衣場に換気扇が無く、汗が止まらなくなるので、夏場の利用は厳しいです。
ドライヤーは女将さんに話して借りましょう。
2人で落ち着いて貸切で入りたい時はここに出かけます。

■お宿玉樹の雰囲気
3.お宿玉樹の情報
お湯のレベルは中くらいですが、人、施設の雰囲気が非常に良く、ちょっと高級気分が味わえます。
入浴料1000円と少し高いのがネック。

■小野上温泉さちのゆの泉質
4.さちのゆの情報
日帰り施設なので混雑度が高いのと、ロッカーなどの扱いが煩雑なのがマイナスですが、お湯が非常にいいです。
ここの湯に入ると、いつも肌がツルツルになるので気に入っています。

■伊香保温泉晴観荘の露天風呂
5.晴観荘の情報
露天風呂の雰囲気が何とも言えず良く、時間の流れがゆっくりと感じられるのが特徴です。
作りこまれ過ぎていない風呂。
気持ちを休めたい時にはとてもいいです。
ただ、入浴料が1000円と高いのが難点。

0.トップに戻る inserted by FC2 system